徒然なるままに。

皆既日食。 2009-7-22 (水)
拍手&メッセージありがとうございます!


>6/24 せいるさま
こんにちは。お返事遅くなって申し訳ありません。へたれWソルジャーかわいいと言って頂けて、そしてお持ち帰りしてくださってとても嬉しかったです。しかも青爺労わり隊にもご参加頂き本当にありがとうございました。



夏コミ、受かりました。とは言ってもジャンルは「ギャグマンガ日和」の「曽芭」です。青柳がようやく後編を出す予定です。ちなみに私は・・・何か出せたらいいな、ぐらいな。・・・あ、いや、出します。頑張ります!予定ではミニ無料本を作成するつもりです。ほのぼの曽芭な感じになるか、ギャグになるかはまだ分かりませんが。とりあえず「愛」だけは込めまくってやろうと意気込んでます(笑)そんな訳で、お暇な方はお立ち寄り頂ければ幸いです。


■夏コミ参加
8/14 東5 プ-29a
ギャグマンガ日和/曽芭


今日の皆既日食は、所によっては悲喜こもごもだったみたいですね。綺麗に晴れて見れた場所もあれば、暴風雨で非難までしなくてはならなかった場所もあるそうで。30万円越えのツアーなのに・・・残念。でも私も見たかったです、日食。別に皆既日食とまで言わなくても、せめて部分日食ぐらいは・・・。まぁ、あいにく仕事な上に名古屋は曇りでしたから諦めざるをえなかったですが。せっかく「遮光グラス」買ったんですけどね。210円の。まぁ、でも普通に太陽見て遊んでもいいわけですし・・・ムダではありませんよ、きっと。うん。個人的に欲しかったのも理由の一つなので。


久々の映画。 2009-5-21 (木)
拍手&メッセージありがとうございます!


>5/9 04:20の方
こんにちは。お返事遅くなって申し訳ありません。かわいいと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。



エウレカセブンの映画を仕事帰りに見てきました。全国でちょっぴりしか上映しないこともさることながら、今週金曜日までが仕事帰りにでも見れる時間帯に上映していて、しかも木曜日はレディースデーで1000円で見れるってことで、これはもう見るしかないだろってことで行ってきました。
・・・が、すみません。なんか私勘違いしてたみたいです(汗)2日ほど前に録画していた番組の合間にちらりと1回だけCMを見ただけだったんですが、いやはやテレビシリーズとはまったく別のお話だったんですね(*´д`*)テレビシリーズの3年後の話だと思っていました。「テレビシリーズから3年」という言葉が、テレビが終わってから3年経って映画だよ!という意味だったとは(^_^;)勘違いした自分がバカだなぁと思いました(笑)しかしそんな思い込みで見始めたから、出だしからかなり焦りましたよ。およ?およよ?って。まぁ、でも個人的感想から言わせてもらうと、テレビの方が好きです。いや、映画も面白かったんですが、最初からレントンにメロメロなエウレカを見ているとそうじゃないエウレカが懐かしいというかなんと言うか。それにテレビの方が他の人達がいい感じだったし報われている気がしました。ちょっとかわいそうな役回りの人達もいたもので(--;)まぁ、テレビシリーズを知らない人ならもっと楽しめたと思います。あと最初から違う話だって知っていた人も。

ああ、なんだかテレビシリーズを見たくなりました。もう一回最初から見ようかなぁ。とは言っても現実的にそんな時間はないですが(´・ω・`)


なんか泣けてくるのです。 2009-5-6 (水)
拍手ありがとうございます!


イベント中スペースにお立ち寄りくださりありがとうございました。また、お話してくださった方にも重ねてお礼申し上げます。






今日は色々衝撃的な一日でした。話があるからと言われた友人から、彼氏ができたと言われたことにも吃驚したけど、その相手にも吃驚したし、ましてや告白は彼女からということにも吃驚でした。まぁ、でも彼女があいつでいいと言うのであれば、私は何も言えないです。彼女が幸せならそれで。と、言うのも相手は私が昔嫌いな人だったから。でも思った以上にはまともだったし。ちゃんとするからって言ったし。何より彼女の事情全て承知で大切にするって言ったから。それなら任せられるかな、と。なんだか娘を嫁に出す父親のような気持ちで、切ないです。難問は山積みだけど私は応援するよ。だって彼女が嬉しそうだったから。ただ心配なことはやっぱり反対されてることかなぁ。身体が少し弱いということだけで彼女の良いところを見てもらえないのは悔しいです。むしろ奴にはもったいないくらいのいい子なのに。彼女はもっと肯定されていいはずです。なんでかなぁ。なんでそうならないんだろう。私なんかよりずっとずっとすごくて、いい子で、頑張り過ぎるほど頑張り屋さんなのに。どうかこれ以上彼女が悲しみませんように。悩みませんように。笑っていられますように。そう祈ることしかできない自分が情けないです。

幸せに・・・なって欲しいなぁ。


ああ、でも、そう言えば。あれだけ嫌っていた人だけど、今日はなんかもう納得した。だってお似合いだったから。二人一緒にいることがとてもしっくりきたことに、なんか負けた気がした。よくは分からないけれど。それにあれだけ他人に触れられることが嫌いな彼女が去り際に見せた軽く手を触れあわせる行為にもなんか敗北感が・・・ちぇ、泣かせたりなんかしたら承知しないんだからね!忘れるなよ!今日言ったこと!!

あと、原稿用紙もね!


5月ですねι 2009-5-2 (土)
拍手&メッセージありがとうございます!


>2/19 13:56の方
ご報告が遅くなりましたが、同盟の方は手続きさせていただきました。色々遅くなり申し訳ありません。


>3/9 シロさま
お返事遅くなり申し訳ありません。ご感想ありがとうございました。あたたかいお言葉がとても嬉しかったです。今、イタナルを書くことはありませんが、当時私も大好きで、もちろん今も大好きなのですが、シロさまのご感想を拝見して、とても懐かしい気持ちになりました。こちらこそ、読んでいただけて、しかもご感想までいただいてしまって・・・とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。






5月です。子どもの日が間近です。今年は初っ端から色々ありましたが、今は少し落ち着いてきた感じです。とりあえずあまりに久々なので近況報告でも。一応、スパコミ参加します。内容的には以下の通りです。

■3日 「東3 ヤ62a」
参加ジャンル:地球へ・・・
ジョミブル参加です。
新刊は・・・ありません。
あ、でもちょっとした無料配布を一つ作りました。
個人的趣味に走りつつ、ほのぼのと。

■4日 「東5 て8a」
参加ジャンル:ギャグマンガ日和
曽芭参加です。
新刊は・・・以前無料配布だった「言祝ぎ-中編-」を加筆して出すようです(多分・・・それについては青柳のみぞ知る/汗)


もしよかったらお立ち寄りくださいませ。
しかし・・・ちょっと色々挫折しました。本当ならもう少し違うものができるはずだったんですけれどね。仕方がありません(遠い目)

最近「侍戦隊シンケンジャー」が個人的に好きです。殿と4人の侍達のやり取りが楽しいんですよvv今まで特撮を見たことは「仮面ライダーV3」以外ほとんどないんですが、けっこう面白いなぁときゃわきゃわしながら見てます。ちょっと目覚めそう・・・かも?(笑)




ただ今不具合発生中。 2009-1-10 (土)
データがないです。
カウンタも吹っ飛びました。

なんかもう色々・・・やばいです(TдT)



あけましておめでとうございます! 2009-1-1 (木)
あけましておめでとうございます!
相変わらずのまったりのんびり具合ですが、少しずつでも更新できたらなと思います。
どうかよろしくお願い致します。

元旦は・・・一日中寝ていたような。気が付いたらもう17時過ぎですか。早いものです。やっぱり「年の始めはさだまさし」を深夜2時30近くまで見ていたからでしょうか。紅白はいつも途中で断念するのに、その後の「ゆく年くる年」やこの番組は毎年欠かさず見ているような気が・・・。でも面白いです。一回目から見ているせいか変化が色々分かって楽しいんですよ、これがまた。一回目なんて冒頭でさださんが「歌いませんよ、期待してもムダです」と言って、本当に一曲しか歌わなかったのに、今年は一枚目の葉書が「もっと歌を歌ってください」で始まり、紅白に出られなかったから今日は歌いますとかで計四曲も歌ってくれたりして。スタジオに観に来てる人も多くなったなぁ・・・ふふ。トークも楽しかったし、途中乱入したセンター長にも笑わかせてもらったです。頑張れ、低予算番組vvとりあえず次は2月14日の深夜ですか。また見れたらいいなvv


2008年も終わりですね。 2008-12-30 (火)
拍手&メッセージありがとうございます!


>12/21 21:44の方
こんにちは。一つ一つ愛でながら作った子達なので、可愛らしいと言って頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございましたvv






12月30日です。吃驚です。なんだか一年が過ぎるのがあっという間のような気がするのは・・・年のせいでしょうか(遠い目)
今年は色々ありました。私事だと一番大きいのは転職したことかな。そして世間の荒波にもまれる日々。転職先があまり良い会社ではなかったのが痛かったですが、そこで知り合った人達はみんな良い人ばかりでそれだけは救いでした。まぁ、でもどんどん辞めて行くんですけどね・・・(苦笑)もう少し考えてから転職しても良かったかもと思う反面、じゃあ前職のままで良かったのかというとそれもまた難しく・・・人生ままならないことばかりなんだなと思います。とりあえず日々仕事があって、安いけれどお給料もらえて、笑えて、楽しければそれでいいかなと自分を納得させたい今日この頃。

最近PCを立ち上げることが億劫になっています。寒いから・・・というのもあるんですが、日々の生活に追われて・・・なかなかなかなか(TдT)うう、更新できずにすみません・・・。

今日は姉上さまが最後のお仕事に行かれたので、お弁当を作ってみました。前日の夜から用意したあげで、「いなりずし」を!料理しない私にしたら頑張りました。姉上さまも喜んでくれたので良かったです。・・・まぁ、もうちょっと甘酸っぱい方が私は好みではありますが。それはそれ。初めてってことで。うん。

2009年は真面目に日記書こうかな。それでサイトの更新につなげるんだ!o(`ω´*)oとりあえず小さな目標から。


5年点検。 2008-11-9 (日)
拍手ありがとうございます!


ここのところひたすら掃除の毎日でした。と言うのも今日、ハウスメーカーの方が家を建ててから5年の点検に来るということで掃除を余儀なくされた訳です。いやぁ、押入れの中まで全部見るよ?とか言われたらめっさ焦るやないですか?押入れには私の宝物達が所狭しと鎮座しているものですから、とりあえずそれがそれと分からないようにすることに必死でした。まぁ、でも途中悟りましたけどね。オタクであることは隠しがたいから、せめて整頓ぐらいしよう・・・って。ところがその整頓すらかなりの労力と時間が必要でした・・・。舐めてましたよ、自分を(遠い目)ええ、なめてましたとも!(泣)とりあえず体裁が整う程度には頑張りました。それ以上はムリです。なんだか一生分の掃除をしたような気分・・・。今後はこうならないよう頑張りたいと思います・・・(TдT)服を買ったら服を捨てる。本を買ったら本を捨てるの心意気でいきたいですね。・・・まぁムリだとは思いますが(最初からか)


歯医者通い。 2008-10-15 (水)
拍手ありがとうございます!


先日のイベント、当サークルスペースまでお越しくださりありがとうございました。原稿落としてしまって新たにお渡しできるものがなくて本当にすみません。とりあえず、出せなかった分はWEBにてUPしていこうと思います。ちょっとずつですが。

えーと。ここのところ毎週歯医者さんに通ってます。
先日の歯痛から、同僚に「歯痛で人は死ぬんだよ」と脅され、とうとう重い腰を上げて行ってきたのです。で、左側で上下2本、右側で上2本治療する羽目になりました・・・。ま、まだマシだよ、うん。5、6年前に行った時、左右上下合わせて8本虫歯だと歯医者さんに笑顔で言われてしまったのに比べたら!・・・と思っておこう、うんι(´Д`υ)
でもその治療も今度の土曜日で終了です〜vvやったよ、母さん!!後ちょっとの辛抱だ!

・・・ところで歯医者さんに行って思ったんですが、最近の歯医者さんてハイテクなんですね。レントゲン撮ったりだとか、写真撮ったりだとか・・・ちょっと面白かったです。だからと言って通いたくはないけどね!

今日の更新は、今年の夏色々あって出せなかった暑中見舞い絵をUPしました。ほんと今更ですが。まぁ、自己満足ということで見逃してやってください。


朝日が目にしみるイベント当日。 2008-10-13 (月)
色々あって生命の次に大切なものを落としてしまいました。万が一にも楽しみにしてくださっていた方がみえたらごめんなさい・(ノД`)・°・



過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー